MotorSports

モータースポーツサイト

ザウバーの2011年マシンC31発表される

| 0 comments

C31が発表された

http://www.sauberf1team.com/de/sauber_c31.cfm

印象としては、言われていた通りの段差フロントノーズに残念

しかもカラーリングも・・・

なんとも残念だ

C31画像一覧

http://motorsport.nextgen-auto.com/gallery/pictures/2012/f1/index-uk-pres-sauber-06fev-1.php

http://www.f1fanatic.co.uk/2012/02/06/sauber-c31-launch-pictures-saubers-2012-f1-car/

フェラーリがリア部分をプルロッドに変更したことで、当然ザウバーもプルロッドに変更された

フロントウィングは、2011年テストをしていたものを若干変更してきた印象

そして排気口の位置だが今まで発表されてきたマシンの中では一番前方になるような印象だった

やはりキーが離脱するということで保守的なデザインになってしまったのか?

2/7からのテストではどんな走りを見せるか?

あともう一箇所気になったのがリア部分でビームウィングに接続されたものはなんなのか?

【スペック】

■シャシー
型式:C31
モノコック:カーボンファイバー・モノコック
サスペンション(前):アッパー&ロワー・ウィッシュボーン(フロント&リヤ)、プッシュロッド式インボード・スプリング&ダンパー (ザックス・レース・エンジニアリング製)
サスペンション(後):アッパー&ロワー・ウィッシュボーン(フロント&リヤ)、プルロッド式インボード・スプリング&ダンパー (ザックス・レース・エンジニアリング製)
ブレーキ:6点式ピストン・ブレーキ(カーボン製)/カーボンパッド&カーボンディスク(ブレンボ製)
トランスミッション:フェラーリ製縦型ギヤボックス(7速/カーボン製)、カーボンファイバー製クラッチ
エレクトロニクス:MES
KERS:フェラーリ
ステアリング:ザウバー・F1・チーム
タイヤ:ピレリ P Zero
ホイール:OZ

■エンジン
型式:フェラーリ056
タイプ:90°V型8気筒(砂型鋳造アルミブロック)
バルブ数:32
バルブ駆動:圧搾空気式
総排気量:2.398cc
ピストン径:98mm
エンジン重量:95 kg

■サイズ
全長:5.195 mm
全幅:1.800 mm
全高:1.000 mm
トレッド(前):1.495 mm
トレッド(後):1.410 mm
重量:640 kg(ドライバー込み、燃料含まず)

Driver’s Eyes F1日本グランプリ 2011 鈴鹿 [DVD] F-1速報PLUS (プラス) vol.22 2012年 2/21号 [雑誌] Sony Tablet Sシリーズ SGPT112 Wi-Fi/32GB

コメントを残す

Required fields are marked *.