MotorSports

モータースポーツサイト

日本GPと韓国GPのタイヤスペック

| 0 comments

日本GPと韓国GP用タイヤスペック

第15戦 日本GP ソフト、ミディアム
第16戦 韓国GP Sソフト、ソフト

日本GPでミディアム投入は、高速コーナーがあることが理由だが、ミディアムのグリップレベルはどうか?

「われわれが所有しているすべてのデータを部注意深く分析した結果、それぞれのサーキット特性に対して最も適すると思われるタイヤを選んだ。鈴鹿ではGTやモーターバイクで戦った経験を持つが、韓国については多くの人々がまだ学習している段階だ。われわれはシミュレーション技術の恩恵を受け、過去に戦ったことがないサーキットにおいても各タイヤの反応を予想することができた」

「われわれが所有するタイヤの中で最もダイナミックな働きをするのがスーパーソフトだが、韓国GPにおいては戦略上のカギになるだろう。その直前の日本GPではミディアムとソフトというわれわれの母国レースだったイタリアGPと同じコンビネーションになるが、同レースはとてもエキサイティングなレースになってくれた」

Fー1速報PLUS(プラス) vol.20 2011年 10/22号 [雑誌] オートスポーツ 2011年 10/6号 [雑誌] GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2011年 10月号 [雑誌]

コメントを残す

Required fields are marked *.